医療法人 聖愛会 発寒中央病院 札幌市西区発寒5条6丁目10-1 TEL:(011)661-2111
病院からのお知らせ

New▶新型コロナウイルス感染者発生に関して(第9報)
5月6日に施行した全職員のPCR検査の結果を報告します。
看護師4名、看護補助者1名、総務1名の陽性か判明しました。
ご存じの通り、札幌市のコロナウイルス患者の増加に伴い、保健所からの検査結果の報告が遅れております。
今後は、5月10日に2階患者様、5月11日に3階患者様のPCR検査を予定しております。
結果が判明し次第またご報告いたします。
5月9日 18:15

▶新型コロナウイルス感染者発生に関して(第8報)
昨日3階患者様のPCR検査を施行し、結果は全員陰性でした。
引き続き厳しく経過観察を行って参ります。
5月7日 19:50

▶新型コロナウイルス感染者発生に関して(第7報)
5月5日2階病棟の患者様のPCR検査を致しました。
本日新たに5名の患者様の陽性が判明いたしました。
また、本日3階病棟の患者様全員と職員全員のPCR検査を施行しました。
結果は、明日判明する予定です。
5名の患者様を含め、全患者様の状態を注意深く経過を観察していきたいと思います。
ご心配をお掛けしております。

▶新型コロナウイルス感染者発生に関して(第6報)
昨日の2階病棟患者様の検査結果をご報告いたします。
新たに15名の陽性者が判明し、計17名の患者様、5名の職員の陽性となりました。
スタッフ一同、一生懸命対応しております。
何かありましたら、お電話にて対応いたしますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

▶新型コロナウイルス感染者発生に関して(第5報)
本日新たに、2階病棟患者様全員のPCR検査の施行、全職員のPCR検査を施行いたしました。
また、2階病棟職員1名の新型コロナウイルス感染症陽性が判明いたしました。
4月29日検査済の3階病棟の患者様は全員陰性であることを確認しております。
引き続き、経過観察、蔓延防止に努めてまいります。


▶新型コロナウイルス感染者発生に関して(第4報)
3階病棟患者様全員のPCR検査の施行、2階病棟職員のPCR検査を施行いたしました。

▶新型コロナウイルス感染者発生に関して(第3報)
新たに、患者1名、職員3名の新型コロナウイルス感染症陽性となりました。
計2名の患者様の状態は安定しております。
保健所には現在、転院要請をお願いしております。

▶新型コロナウイルス感染者発生に関して(第2報)
4月28日、2階病棟全員のPCR検査を行い、結果を待っております。

▶新型コロナウイルス感染者発生に関して(第1報)
4月27日、2階病棟に新型コロナウイルス感染症の患者1名、職員1名が判明しました。